2011年4月3日日曜日

東広島西条プラザお好み焼き屋「むらたけ」閉店(泣、ありがとう「むらたけ」さん!

西条プラザのお好み焼き屋「むらたけ」2011/3/27に閉店してた。大ショック。我家の行きつけのお店だったのに。

「むらたけ」のお好み焼きは「ふわっと系」。若者に人気の「パリパリ系」や「ズッシリ系」とは違い優しい味わい。麺に胡椒やソースが少なめ故なのかご年配のお客さんが多かった。

思い起こせば愛娘が初めて食べたお好み焼きもここ。広い座敷があり子連れに優しかった。愛娘はお店に入ると慣れたもので子供用椅子を自分で運んでくる。プーと音のでる小さい椅子。会計時にいただけるぺろぺろキャンディーも欠かせない。

妻が下の娘を身ごもりつわりが残っていた時でもここの肉玉うどんなら食べることができた。味がシンプルで食べやすいのだそうだ。一つだけ白状するとお隣りさんの某チェーン店に何度か浮気をした。だけど最終的に「むらたけ」が一番ということで落ち着いた。

もし西条プラザの「むらたけ」さんをご存知であればお伝え下さい。我家は遠くに引っ越したので何れにしてもお伺いすることは出来ませんが、長いこと我家は「むらたけ」お好み焼きの大ファンでした。本当にありがとうございました。

お好み焼むらたけ西条プラザ店
[お好み焼店]
〒739-0043 広島県東広島市西条西本町28-30(地図
ぐるなびで お好み焼むらたけ西条プラザ店 の詳細情報を見る
※2011年4月3日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

なんと復活したそうです。中央郵便局の裏側。詳しくは別途にて。(2011/11アップデート)

4 件のコメント:

  1. 私たち夫婦も、長年むらたけさんの愛好家でした。
    今日、5/22楽しみにして行ったところ、店頭の張り紙を見て
    肩を落としています。
    気さくなご夫婦の人柄にふれ、ネギかけたっぷりの味にひかれ、呉から毎夜のごとく通った時期もありました。
    お隣のお店の方に消息を伺ったところ、「むらたけの味・再び」もあるやもと聞き エールを送っています。
    お二人の味に出合えることを、楽しみにしている還暦夫婦です。

    返信削除
  2. Mさんへ、hisatoriです。
    私の回りでも友人が何人が落胆しています。残念。

    実は4月に埼玉に引っ越したので、簡単には食べられない距離になってしまいました。
    家財道具を運び出した後に、しばらく食べれないからしっかり舌に刻んでおこうと意気込んで行ったら、張り紙をみてショック。
    復活してほしいな。そしたら駆けつけます。出来れば娘も連れて(笑。

    返信削除
  3. 閉店したんですね・・・。
    学生の時、ずっとバイトしてました。
    あぁ、この前、実家に戻ったときに顔をだせばよかった

    返信削除
  4. アルバイト!最近でしょうか?もしかしたらこっそりお会いしていたかもしれませんね!

    子連れでも快く座敷に案内していただき、娘用のお椀等もお借りすることができ、我家にとっては心やすまる場所の一つでした。ご主人の太くて立派な腕、奥様のキリットした立ち姿、そして優しい笑顔、今でも覚えています。

    返信削除